ブログトップ

外仕事

夏の花の片付けをし、いよいよ秋植え。

潮風がきつくて、冬の間に枯れてしまうのはわかっていますが、

今の時期、花がないのは寂しいので、買ってきました。

c0229385_17202436.jpg


ビオラ、マリーゴールド、なでしこ、クロッカス、八重のチューリップ・・・。

土いじりは好きなので、楽しいし、きれいになると、うれしい~。


さてさて、

今日は、9月に、76歳の誕生日を迎えた父の話をしましょう。

会社を退職し、43歳で母親が営んでいた民宿を始めたらしいのですが、

家にいるということで、何かしようと始めたのが、「油絵」。

風景画がほとんどで、閑散期には、1週間ほど、青森や秋田、

車で、行ってしまいます。(最近は、体力低下で近場になりましたが・・・。)

毎年、県内外の作品展に出展していて、70を過ぎても意欲満々です。

 先日、東京の主体展で入選。2年連続だ~。じいちゃんがんばった。

c0229385_17404767.jpg


本部が、絵葉書にしてくれたので、額に入れました。

洋風のリビングにもいい感じ。


いくつになっても、がんばれること、楽しめることがあるのは、素敵です。

向上していこうと思う気持ち、いつまでも持ち続けたいですね。


 
                 

                         芸術の秋ですな・・・


 

                                          民宿 よしおか

                                       
[PR]
by m-yosioka | 2012-10-06 17:20 | | Comments(0)