人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暖かく

風はありましたが、良い日でした。

せり市で仕入れてきた、うちの大事なカニたち。

母は、毎日、水槽のカニの様子をチェックしていますが・・・、

夕方、「こんなの初めてやわ。」

っと、手に持っているのは、脱皮中のズワイガニ。

どうも水槽の中で、脱皮。(写真が撮れなくて残念。)

ズワイガニは、5、6回も脱皮するそうですよ。

知らなかったな・・・。



こちらも、5回目。

今日も暖かく_c0229385_2218912.jpg


娘のお雛様です。

部屋が、華やかになりますね。




ナイロン袋に剪定はさみ!


冬の潮風で茶色くなってしまったプランターの苗。


よーく見ると、新芽が出てきています。

新芽が育つように、茶色い葉をカットしました。

大事に育てたいです。



                                民宿 よしおか HP
by m-yosioka | 2010-02-25 22:26 | 行事

日々のこと


by m-yosioka