人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三国祭に参加しました

今年は、娘が三国祭保存振興会の山車の囃子方を

務めさせていただきました。

三国祭に参加しました_c0229385_16314157.jpg


私も主人も三国生まれの三国育ちなんですが、

祭地区ではないので参加する祭りは初めて。

保存振興会は、いろんな地域の子どもたちに

祭を体験してもらおう、楽しんでもらおうという会。

たのしかった~。

三国祭に参加しました_c0229385_16343593.jpg


疲れたでしょ。大変でしたね。

ってみんなに言われるんですが、

思ったほど疲れませんでした。

(子供会の行事の方が疲れるって~)

今回は、自分のことだけすればいいからね~。

子供会はそんなわけにはいかんね。

三国祭に参加しました_c0229385_1638222.jpg


じいちゃん、ばあちゃんも孫のおかげで、楽しい祭りだったようです。

追っかけしてましたわ。

お疲れ~。

あっお祝いありがとう!


                    よしおか
by m-yosioka | 2016-05-25 16:31 | 行事

日々のこと


by m-yosioka