人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降り・・・

積もるほどではないですが、

昨日から、ちらちらと雪が降っています。

雪が降ると寒さが違いますね。

風が冷たいです。

雪が降り・・・_c0229385_2310957.jpg



今日は、今年初めてのお抹茶教室でした。娘も4年目になります。

新年のご挨拶をし、盃で、お屠蘇(白酒)をいただきました。

もちろん、お子様ようなので、ノンアルコールです。

姿勢を正して、

松、梅、鶴、寿、千歳色・・・おめでたい掛け軸。

お正月花、まり。

お菓子は、紅梅の主菓子、午のおせんべい、梅の干菓子でした。

写真があれば、よかったのですが・・・・。

3年生の女の子が点ててくれた、お抹茶をいただきました。

上手に点ててくれました。

おいしかったです。


                                民宿  よしおか

                                 
by m-yosioka | 2014-01-11 23:10 | 風景

日々のこと


by m-yosioka