三国町 民宿 よしおか日記

myosioka.exblog.jp
ブログトップ

今年もよろしくお願いします2017

今年は、暖かいお正月でしたね。

そして、今日も外に出るとあったかい。

天気が良いとうれしい。

この時期のお日さまは、かなり貴重。

元気がでますね。

娘は、「スキー行きたい。」

っと後部座席で山を見ながら

「雪あるよね~。白いとこあるよね~。」

う~まだあかんね。

でも来週あたり、積雪ありそうですね。

楽しみ。

c0229385_191246100.jpg



よしおかは1日から営業しておりました。

お正月は、ご家族連れや親戚の方々の集まりのお客様で

賑やかでしたよ。

c0229385_19205574.jpg


今年もよろしくお願いいたします。


                       民宿 よしおか
[PR]
# by m-yosioka | 2017-01-07 19:12 | おしらせ | Trackback | Comments(0)

2016年ありがとうございました

今年もあと少しとなりました。

毎年恒例の母のおせち料理、父のおでんも

できましたー。

今年は、暖かく、体も動きやすく、

準備もスムーズです。

いつもよりゆとりがあります。

”ゆとり”これって大事ですね。

何でもそうですが、

忙しくても段取りよく~

どうしたら要領よく~

それを考えて動けば、

”ゆとり”ができると・・・。

ゆとりがあると、気持ちも穏やかになる・・・。

気持ちが穏やかになると、人にやさしくなる・・・。


”ゆとり” 


2017年 酉年

バタバタと羽をばたつかせず、

”ゆとり”をもって

行動できるようにしたいです!



今年1年、よしおか日記を読んでくださり、

ありがとうございました。

また、ご縁があり、民宿よしおかに来てくださったお客様。

ありがとうございました。

c0229385_183631.jpg

                          テーブルコーディネート レッスン作品





では、良いお年をお迎えください
                              
                       よしおか みき
[PR]
# by m-yosioka | 2016-12-31 18:03 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ただ今帰りました~。

畑の大根。

お~きれいだ~。

c0229385_10175888.jpg


畑から帰ってきた母。

c0229385_1019636.jpg


我が家の畑は、菊菜、ねぎ、小松菜など冬の野菜がたくさん。

今年は、菊菜に風よけのカバーをかけたので、

きれいな菊菜が収穫できると喜んでいた。

また、畑に行くと、畑のお友達からブロッコリーのおすそわけ。

また、主人の農家のお友達から、かぶ、にんじんのおすそわけ。

我が家は野菜料理がたくさんできます。

ありがたい。

鍋、煮込み料理・・・。

あたたまるね~。



               民宿 よしおか
[PR]
# by m-yosioka | 2016-12-19 10:18 | | Trackback | Comments(0)

12月

早いもので今年のカレンダー1枚に・・・。

12月だわ。



そして、

今日は、あったかいぞ。

こんな日はもうないだろうあ~っと思いながら

洗濯物を干していました。

あ~昨日の雨風で、窓は真っ白に違いない。

あ~昼からは窓拭きだわ~。



昨日から、我が家の家事のBGMはクリスマスソングに~

ツリーも小物も出しました。

娘は、サンタさんに何もらおうか考えていまして、

悩んでいるようです。

私も、ほしい。

なにもらおうかな・・・。

c0229385_11333283.jpg


(2年前に、千葉に住む、主人のいとこのおかあさまにいただいたものです。)


今年も飾りました。

さ~て、週末です。

がんばりましょう
                       


                    よしおか
[PR]
# by m-yosioka | 2016-12-02 11:33 | 行事 | Trackback | Comments(0)

作ってみた

さつまいもがたくさんあったので、

何か夕飯の一品になるものはないかな・・・。

根菜大好きなので、

レンコンとのマリアージュ。

c0229385_16185920.jpg


え~っと

名前は、どうしよう。

れんこんと~

いや、

「さつまいもとれんこんの甘辛ごまぱっぱ」

娘の好きな組み合わせ。

おやつのように食べている~。

また作ってみようっと。



                よしおか
[PR]
# by m-yosioka | 2016-11-21 16:19 | 食(料理) | Trackback | Comments(0)